FAQ

よくある質問

01

セミナーやイベントなどありますが、個別の相談や説明を受けることはできますか?

ご要望をいただければ、個別でご対応させていただいております。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

02

導入後のアフターフォロー等ありますか?

ご加入のサロン様専用ページを設けておりますのでそちらから動画やセミナーのご案内やマニュアルを配信しております。その他お困りのことがございましたらお電話等でご対応させていただいております。

03

DADAに加入するとお店の物販はやめないといけませんか?

いいえ、従来の物販などは引き続きご自由に行っていただけます。

04

導入費用や月額使用料はいくらかかりますか

通常、【初期費用】サロン加盟料:59,800円 【月額費用】システム使用料:25,000円かかります。 キャンペーン期間中に、ご登録頂きますと【月額費用】システム使用料が5,000円でご使用頂けます。 ※その他オプション費用  【サロンページデザイン費】15,000円※ご自身で設定される場合はかかりません。 【月額費用:スタッフアカウント使用料】(2アカウント以降):500円/1アカウント 【システム維持管理費】サロン月間入金額(利益)が10万円を超えた場合、報酬額の3%

05

年間契約など縛り契約はありますか

いいえ、ございません。ご退会をご希望の方は即時解約いただけます。

06

サロンで取り扱っている商品も販売できますか

基本的にはDADAでお取り扱いさせて頂いている商品となりますが、ご希望などがございましたら一度お問い合わせください。

07

お客様がご購入される際の代金回収などは誰が行うことになるのでしょうか?

代金回収が当社が責任を持って回収させて頂き、規定の利益を貴サロン様に毎月月末に集計し、翌月25日(金融機関営業日都合で前後する可能性あり)に一括で御社指定口座にご入金させて頂きます。またお客様がクレジットカード決済等の決済代行手数料は弊社にて負担させて頂いております。

08

お客様がご購入された商品はどこから届けられるのでしょうか?

ご購入商品を提供しているメーカー様から直接ご購入者様がご指定する場所にお送り頂いております。よって正規流通品としてお客様にお届け致します。貴サロン様に発送業務を負担頂くことは一切ございません。

09

DADAアプリは、物販機能以外にサロンで活用できそうな機能はありますか?

ご加入後にクラウド管理型の「DADAサロンシステム」を提供させて頂いておりますが、そのシステムを利用し、貴サロンと繋がったお客様に、貴サロンからのお知らせを発信したり、貴サロンでしか利用出来ないポイントを発行する等の無料オプションを活用し新規集客や顧客満足を高める機能が充実しております。

10

サロンシステムはパソコンが無ければいけませんか?

パソコンだけでなくスマホやタブレットでも操作可能です。わざわざDADAサロンシステムの為に設備増設する必要はございません。ただ、パソコン操作の方が利用しやすい設計となっております。

11

サロンシステムは契約者当人しかアクセスできないのでしょうか?

スタッフ様をご指定しアクセス権限を自分以外にも付与することが可能です。またその権限付与についてもサロンシステムで簡単に行えます。

12

DADAサロンとして最低利用期間等の縛り期間はありますか?

1カ月単位でのご利用契約になっておりますので、もし退会を希望されるようでしたら翌月には利用を停止することが可能です。よって解約違約金等は発生致しません。

13

DADAサロンシステムを利用する為の利用研修等は必要ありますか?

必要と感じられましたら個別に対応させて頂いておりますが、特別な技能がなくても簡単にお使い頂ける利用設計となっております。また、サロンシステム内で動画やマニュアル書による各機能解説も行っております。