FAQ

よくある質問

01

DADAアプリに商品掲載されると誰でも購入できるようになるのですか?

DADAアプリをダウンロードをされただけではご購入頂くことが出来ないクローズドシステムになっております。DADAシステムをご導入頂いているサロン様や、そのスタッフ様からご招待を受けたお客様のみご購入が可能となります。またDADAシステムご導入対象は、エステ・美容室・ネイル・クリニック等々、美容と健康に特化したビューティープロショップにご提供させて頂いております。指定サロン様のみご購入出来る様に設定し流通を限定することも可能です。

02

DADAアプリでは値引き販売を行っていますか?

A. 値引き販売は行っておりません。メーカー様のご希望価格でのみ販売を行い商品ブランドの価値保全に努めております。

03

ご購入される際の代金回収などは誰が行うことになるのでしょうか?

代金回収が当社が責任を持って回収させて頂き、規定の利益をメーカー様に毎月月末に集計し、翌月25日(金融機関営業日都合で前後する可能性がございます。) に一括で御社指定口座にご入金させて頂きます。またお客様がクレジットカード決済等の決済代行手数料は弊社にて負担させて頂いております

04

ご購入された商品はどこにお届けすることになるのでしょうか?

ご購入者様がご指定される場所に直接お届け頂くことになります。よって流通上で横流しの恐れもなく、どのサロンのどのお客様が購入されたご注文なのかも分かるので転売されにくくなります。

05

送料などはどうなるのでしょうか?

送料をメーカー様ご負担設定することも、お客様ご負担設定することも可能であり、47都道府県別に送料設定することや、規定金額以上購入で送料を無料にすることなど多肢に亘る送料設定をメーカー様ご自身で自由に行う事が可能となっております。

06

もし返品やキャンセル等が発生した場合はどうなるのでしょうか?

返品やキャンセルルールをメーカー様ご自身で設定頂いております。基本的にはクーリングオフ期間を設けることをお勧めしております。

07

掲載開始後、商品を新たに追加したり、販売を中止すること可能でしょうか?

可能です。ご契約メーカー様には「DADAメーカーシステム」というクラウド管理型サイトを提供し、そのシステムサイト内で商品を新たに追加したり、発売を瞬時に停止することも自由に行えます。

08

DADAアプリへの商品掲載を行った場合、最低利用期間等の縛り期間はありますか?

いつでもご利用を停止頂けます。よって解約違約金等は発生致しません。

09

DADAメーカーシステムを利用する為の利用研修等は必要ありますか?

必要と感じられましたら個別に対応させて頂いておりますが、特別な技能がなくても簡単にお使い頂ける利用設計となっておりますのでご安心下さいませ。