2020-07-28

 

 

 

DADA integrate株式会社(本社:大阪府大阪市)が運営する

アプリケーションシステム【DADA】では

2020年7月15日(水) 午前8時頃〜7月22日(水)午前8時30分頃まで一部のお客様にシステム障害により

サービスをご利用頂けない事象が発生致しました。

お客様ならびに、お取引先の皆様、関係者の皆様には

多大なるご不便、ご迷惑をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

システム障害については7月22日(水)8時30分頃には復旧し、

アプリ内、及びサイト内の各種コンテンツにおいても通常通りご利用頂けることを、併せてご報告申し上げます。

 

 

今回の障害はデーターベース上のトラブルによるものであり、

外部からの攻撃やコンピュータウイルスによるものではないことを確認しております。

また、今回のシステム障害による個人情報の漏洩は生じておりません。

今後ともサービスの向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、システム障害の内容及び、お客様への影響、再発防止策につきましては以下の通りです。

 

 

1.発生事象

7月15日(水)午前8時頃から弊社が運営するアプリケーションシステム【DADA】のデータベース上に障害が発生し、Android端末をご利用の一部のお客様でサイトログイン及び、会員情報登録、招待コードの入力ができない状況が続いておりました。※7月22日(水)8時30分頃に復旧済み

 

2.お客様への影響

7月15日(水)午前8時頃からシステム障害が発生し、Android端末をご利用の一部のお客様がサービスをご利用頂けない状態となっておりました。

 

3.今後の再発防止策

【DADA】を運営する各種システムは、考えられる冗長化対策をとっておりますが、今回は想定外の障害が発生致しました。

あらゆる障害を想定し、対応できる仕組みの検討及び、対策・導入を進めてまいります。

 

 

システムエラーが発生しているお客様へお願い

 

システム修復については弊社にて復旧済みでございますが、

お客様のご利用されている端末や通信状況によりエラーが改善されていないケースもございます。

未だにご利用の端末でエラーなどが発生する場合は、

お手数をお掛け致しますが、以下の作業をお願い致します。

 

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1.お客様の端末の設定画面より、位置情報をONに変更してください。

   ※DADAアプリを起動中のみONでも可能です。

2.【1】を行なっても改善されない場合は、一度DADAアプリをアンインストール後、再度インストールし、

位置情報をONに変更してください。

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今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたら

DADA integrate株式会社までお問い合わせくださいませ。

【お問合せ先】

電話:06-6241-2239(平日10:00〜19:00)

メール:info@dada-integrate.com

大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

 

DADA integrate株式会社

 

 

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